ユーチューブのバックグラウンド再生ができなくなった

お久しぶりです。

最近、更新が滞っております。

申し訳ありません…

 

 

題名の通りです

f:id:smcn616:20170429072901p:plain

と、いうことで本題に入りますが、最近、iPhoneでのYouTubeのバックグラウンド再生ができなくなりました。

 

というのもiPhoneでは、ネット版のYouTubeを開いて、コントロールセンターから操作すれば、他のアプリやサイトを利用しながら、YouTubeの音楽のみを楽しむことができたのですが…

f:id:smcn616:20170429072924p:plain

最近、それができなくなりました。

 

できなくなったのは、私だけではなく、とりあえずわかっている範囲では、iPhone全体でできなくなってしまったようです。

 

普段、作業用にYouTubeをバックグラウンド再生していたので、なかなか悲しい仕様変更です。

 

みんなできないんです、安心してください

f:id:smcn616:20170429073357p:plain

何故なのか、原因はわかっていません。

誤作動なら、戻ってほしいですね。

 

ただ、意図的に規制されたものである可能性もあります。

というのも、海外では、YouTube Red という、動画のバックグラウンド再生を可能にする有料アプリの存在があります。

現在、日本では使用できませんが、これから、日本でも配信されるのかもしれません。

それなら、今回の仕様変更も頷けますね。

 

以上です。

ケータイからの投稿なので、見出し等がなく、大変見にくい記事になりましたが、近日中に再編集します。

再編集しました。