読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忙しいのに、何故かデザインを変更しました

f:id:smcn616:20160927224740j:plain

最近忙しいのに…

時間がなくて記事が書けなくて困っているのに…

 

何故か、ブログデザインを変更しました!

 

 全体を見ると、中々マイナーチェンジですが、どんな感じでしょうか?

前回に比べると、全体的に落ち着いた雰囲気が強めです。

 

さて、今回の記事の本題ですが、このデザイン編集時の苦労の数々…を語ってもいいのですが、絶対に面白くないので、今回は私の今までのブログの歴史を見ていきたいと思います!

 

まあ、どっちにしろ面白くないですがw

自己満足の自分用ですが、よろしければご一見ください!

 

 

MC616 期 (2012.08 ~ 2014.10)

はてなアカウントの期間です。

全く面白くもない、私の日常を綴っていました!

メインブログの総アクセス数は、二年間で約4000だったかな?

…まあ、何処かからか怒られそうなので、ノーコメントですが。

 

しゅんくり~むMC 前期 (2012.08 ~ 2014.03)

最初のブログ、「しゅんくり~むMC」で主に記事を投稿していた期間です。

先ほども言った通り、クソみたいな記事を、無駄に毎日のように投稿していました。

あの頃は大分懐かしいですが、既にIDは消えているため、見ることはできません。

 

しゅんくり~むMC 後期 (2014.03~2014.10)

ブログの内容が大きく変わり、笑える知識のネタから、小説や漫画まで、現在の雑多ブログの原型中の原型が、ここで作られました。

記事自体を見てみると、中々クソですが、この時期があってこその今なので、そういう意味ではとても重要な時期だったとも言えます。

 

 

自由奔放期 (2014.10 ~ 2015.09)

ここから、現在のIDです。

読者の方々の目など気にせず、完全に書きたいように書いていた時期です。

この時期で記事の書き方が大きく変化し、現在の書き方に大分近づきました。

 

しゅんくり~むMCN 期 (2014.10 ~ 2014.12)

ブログもIDも変えて、小説と漫画を主体に投稿していた期間です。

読者数やアクセス数は、相変わらず伸びてはいませんでした。

 

しゅんくり~む劇場 期 (2014.12 ~ 2015.06)

ブログをさらに変えた後の時期です。

記事の書く内容は、この頃と今ではほとんど変わっていません!

ただ、昔の方が圧倒的に考察が甘いですが。

そのため、今のブログの基礎を築いたのは、この時期だといえます。

それまでに比べたら、にわかにブログがにぎわっていました。

 

小説期 (2015.07 ~ 2015.09)

「しゅんくり~む劇場」で、小説を投稿していた時期です。

全く面白くないので、評判は大分不評でした。

ただ、自分がなんとなく書きたいからという理由で書いていましたね…

 

 

近代期 (2015.10 ~ 2016.03)

記事の書き方が、現在とほとんど変わらない状態になった時期です。

また、日常的に暇だったので、投稿数は現在よりもはるかに多かったです。

ただ同時に、挫折を味わったのもこの時期なので、そういう意味では、とてつもなく重要な時期でした。

 

しゅんくり~む劇場 期 (2015.10 ~ 2016.01)

記事にする内容は、自由奔放期のしゅんくり~む劇場期と大差ありません。

ただ、考察量が圧倒的に増えました!

現在の記事の書き方は、ここで完全に定まりました。

 

ねくてく知識劇場 期 (2016.01 ~ 2016.03)

4つ目のメインブログであり、黒歴史です。

「しゅんくり~む劇場」からブログを移転し、記事の内容をネタやゲームから、興味深い知識のまとめに変えました。

ただ、「しゅんくり~む劇場」の読者のほんの一部にしか購読していただけず、あえなく挫折。

一か月弱、ブログを書く気が起きませんでした。

 

 

現代期 (2016.04 ~ )

そして、現在に至ります。

もともとサブブログとして詩を投稿していた「悠々綴り迷言」で、様々なジャンルについて自由に取り扱うようになりました!

今まで経てきたブログの全ての内容を詰め込んだ、集大成のような雑多ブログになっています!

これからも、このブログで、更新を続けられるように頑張ります!

 

 

まとめ ~という名の諸連絡~

さて、一番最初の話題に戻りますが、私、最近とてつもなく忙しくてですね…

ブログを更新できる時間がほとんどありません。

できるだけ更新できるように努力をしてみたいと思っていますが、10月中旬まで、もしかしたらブログが更新できないかもしれません…

 

本当に申し訳ありません。

では、深夜まで記事を書いていて眠いので寝たいとおもいます。

おやすみなさい!