モノの構造について、あるある的失敗からツッコミを入れる

f:id:smcn616:20160624142131j:plain

世の中には、人が作り出したモノが沢山存在しています。

カミサマが創っているわけじゃないので、もちろん完璧ではないでしょう。

どんなモノにだって、欠点の一つや二つは存在します。

 

けれど偶に、「は?」ってなるようなモノの欠点が在りませんか?

本当にイラつくヤツが。

 

ということで今回は、失敗談を中心に、モノの構造についてツッコみを入れていこうと思います!

 

 

強炭酸を売っている、自販機

f:id:smcn616:20160624143850j:plain

強炭酸のジュースを売っている自動販売機ってどう思います?

買った時に落ちてくる振動で、パンパンになりません?

とても開けられる状況ではありません。

ホント、どうにかしてほしい!

 

 

最後まで、水が切れないハンドドライヤー

f:id:smcn616:20160624144753j:plain

トイレの出入り口近くにある、手の水を乾かすためのハンドドライヤー。

あれ、乾かすというより、風圧で水を切る感じですよね。

 

けれどあれって、上の方にいくと、風が止まってしまいますよね?

指先まで水が切れない…

ホント、どうにかしてほしい!

 

 

出さないと、閉じれないシャンプー

f:id:smcn616:20160624150406j:plain

シャンプーって、普通ボトルに入っていますよね。

旅行などに行く時は、ボトルの口を固定しますよね。

 

それで、固定する時の話ですが、ボトルの口を押してから回しますよね?

あれ、めっちゃシャンプー出ますよね…

旅行の準備から、すでにテンションダダ下がりですよ。

ホント、どうにかしてほしい!

 

 

田舎者は、改札を間違える

f:id:smcn616:20160624151534j:plain

これは田舎者(私)に限った話なのでしょうが…

ICカードを使って改札を入って、入る改札を間違えた時の話です。

 

あの時の絶望感は半端ないのは置いておいて、あれ、普通にそのまま出口の改札から出れないんですよ。

どうやら、入った駅と同じ駅の改札からは、出られないらしいです。

 

なぜ出られないようにする必要があるんだ!?

ホント、どうにかしてほしい!

 

 

毎日のように、静電気が襲ってくる

f:id:smcn616:20160624153015j:plain

ドアの取っ手など、頻繁に手を触れる部分って、結構金属でできているんですよね…

それで、最近のことなのですが、ほぼ毎日のように静電気がくる。

取っ手を触るたびに。

 

なぜ取っ手を金属にする必要があるんだ…

ホント、どうにかしてほしい!

 

 

コンビニのごみ箱が、充実していない

f:id:smcn616:20160624154538j:plain

たぶん、誰もが一度は行ったことがあるコンビニ。

コンビニの前には、基本ゴミ箱が置いてあります。

買ったゴミが捨てれて便利なのですが、種類が充実していない…

 

コンビニのゴミ箱の種類は、基本、カン・ビン、ペットボトル、可燃ゴミです。

…不燃ごみは?

コンビニの商品は、基本ビニール包装なのに、ビニールが捨てれないのはなぜ?

 

ホント、どうにかしてほしい!

 

 

まとめ モノの構造は完璧でない

今回紹介したモノの構造以外にも、ツッコみたくなるようなモノはたくさんありますが、まあ人が作ってるからしょうがないかな。

 

コンビニのゴミ箱なんかは、ビニールを、可燃ゴミのゴミ箱に捨てたことがない人は、誰もいないのではないでしょうか?

 

いつか、誰かがどうにかしてくれると嬉しいですね。

 

以上です。