読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

落選

ワケ分からん記事

教室に

重なり響く

椅子の音

 

貴方は同時に

僕と立ち

立ち塞がるか

僕の前

 

半年間

皆の前に

立っていた

僕と貴方は

これより皆の

方や前に

方や中に

 

教師の声で

皆は伏せ

僕と貴方の

勝負を決す

 

どちらに手を挙げ

どちらを望み

どちらに票を

投ずるか

僕も貴方も

知る由も無い

 

結果これより

命運別れ

貴方は前に

僕は中に

 

長を示す

僕のバッチは

貴方の胸に

光輝く

 

胸に空いた

バッチの孔は

収める物を

全く知らず

治める者でも

無い事を示し

 

僕の初の

屈辱を纏い

僕の勝負の

落選を示し

今日も黒い

孔のまま