読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありがたい事ですが、怖かったっす

雑話 しょーもない記事

f:id:smcn616:20160404113841j:plain

こんにちは。

いきなり、ホラー&シュールな画像をぶっこむしゅんくり~むです!

 

今回の話題は、昨日の記事についての話題です。

いやぁ…

昨日はいろいろと爆発しました!

 

と言うのも、昨日投稿した記事 ↓

shuncream-words.hatenadiary.jp

この記事でブログを紹介していただいた方々に、ブックマークをいただき、

ブックマークの新着に載って、アクセスが爆発しました!

 

一応言っておきますが、

こんなことは全く予期していませんでした。

 

まあ、アクセス爆発と言っても、半年間続けてきたこのブログのアクセスの、

4分の1が昨日に集中しただけですけどね!

元々の基礎アクセスがカスいので、増えた結果もカスいです。

 

とはいい、いつものアクセスの50倍程度のアクセスが昨日あったわけなので、

最初は、「あれ…てめえみたいなカスブログで、人のブログを勝手に紹介してんじゃ

ねえ、的な感じで炎上でもしたのかな?」とか思ってました。

 

想定していなかったにしろ、結果、私のお気に入りのブログ様達が、餌のようになって

しまったのは事実。

誠に申し訳ありません。

 

 

それで少し思ったんだが…

私の移転前のブログ…

一番最初の、しゅんくり~む劇場の話ですが。

 

はてなスターはまあまあいただいていましたが、はてなブックマーク数は、平均でも

1以下でした。

アクセスは、検索流入が85%を占めていて、一日の平均アクセスは大体60程度

でした。

 

そして、昨日のアクセスは…60を軽々超えてきました。

…あれぇ?

 

つまりは、はてなスターよりも…

ブックマークの方が、価値が高いってことなのか!?

 

うーん…

個人的には、スターもはてブも、いただけたら同じくらいうれしいですが…

他の方は違うのかな?

 

 

まとめ ~これからも、欲望と戦うことを誓います!~

昨日のアクセスを見ていると…

少し欲が出てくるんですよ。

 

今までのブログは、ブログ内でサーフィンしてくれるように、あちらこちらにリンクを

仕掛けたり、色々工夫してましたが、今回のこのブログでは全くしてません。

 

少しやりたい気もしますが、絶対にしません。

…絶対です!

……たぶん絶対にです。

 

これからも、あまり力を込め過ぎずに、悠々自適に更新します。

どうぞよろしくお願いします!

 

以上です。