倍率10倍を生き抜いた、個人的にお気に入りのブログ様!

いやぁ…

こんな身勝手な移転を行った後でも、購読してくださる方がいるなんて、幸せですね!

 

本当にありがとうございます!

 

私は以前、50以上のブログを購読していましたが、最近5つまで減らしました。

倍率10倍以上ですね!

 

現在購読させていただいている5つのブログは、私のお気に入りのブログばかりです!

どれもとても面白くて素晴らしいブログばかり!

ということで、今回も自己満足な気もしますが、勝手に紹介させていただきます!

 

題して、『倍率10倍を生き抜いた、個人的にお気に入りのブログ様!』

 

ちなみに紹介の順番は、順位でもなんでもありませんのでご了承を。

 

 

まるく堂 さん
 『まるく堂の電子書籍やろうぜ!』様

marukudo.hatenablog.com

 電子書籍関連や小説のネタになりそうなニュース等、少しでも個人作家さんのお役に立ちたいブログです。

 だそうです。

電子書籍関連以外にも、様々な記事を書かれています。

どの記事も、とても面白い記事ばかりです!

個人的に気に入っている記事

marukudo.hatenablog.com

まるく堂さんのブログの中で、個人的に気に入らせていただいている記事です。

あくまで個人的にですが。

「夢オチ」を使った作品の紹介から、「夢オチ」の新機軸の考察をされている記事です。

しかも、この記事自体のオチも「夢オチ」というところが、斬新で素晴らしいと思います!

目から鱗ですね!

 

 

白色おばけ さん
 『攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚』様

www.fair-skinned-monster.com

 ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

 だそうです。

日常のひとこまでさえも、面白おかしく書かれています。

読者数が1000人以上なのも、うなずける程の面白さです!

個人的に気に入っている記事

www.fair-skinned-monster.com

白色おばけさんのブログで、個人的に気に入らせていただいている記事です。

あくまで、個人的にです。

白色おばけさんのブログには、他にもとても面白い記事がたくさんあるのですが、

私は、おばけの4回転サルコウの動きが、とても気に入っています!

とにかく気に入っています!

 

 

しげっぴ さん
 『トマップ川の変遷R』様

tomappugawa-civilization.hatenablog.com

 競馬予想、ニュース、管理人の日記、オホーツクの四季などをUPしていきます。崖っぷち勝負師がウインファイブを予想するよぉ\(^^)/

 だそうです。

未成年なので、申し訳ない事に競馬に関する記事は解らないのですが…

読んでいてほのぼのとするような記事ばかりです!

個人的に気に入っている記事

tomappugawa-civilization.hatenablog.com

しげっぴさんのブログで、個人的に気に入らせていただいている記事です。

私の個人的な好みですが。

しげっぴさんのブログには、競馬予想や日記の他に、よく写真を投稿されているのです

が、この記事のエゾリスの写真が、可愛すぎます!

ふわモコですよ!

 

 

だーま さん
 『だーまの ポケモンを図鑑No.1から最後まで!』様

allpoke.hatenablog.com

 君たちとの出会いは全部、ちゃんと覚えてる。

 だそうです。

ポケモンの図鑑ナンバー順に、ポケモンについて語られています。

ポケモン好きならば、絶対に読むべきブログです!

個人的に気に入っている記事

allpoke.hatenablog.com

だーまさんのブログで、個人的に気に入らせていただいている記事です。

私の好みは、結構スタンダードな方だと思うのですがどうでしょうか?

だーまさんのブログの本編の記事の一つですね。

ピカチュウの回から読み始めてしまうと、だーまさんのブログの記事を読みつくすまで

やめられなくなります!

どの記事も面白く、選出に悩みました!

 

 

けいトロ さん
 『けいトロのブログ』様

keitokeito1.hatenablog.com

 主に最近の出来事について書いてます。

 だそうです。

幅広いジャンルの記事を書かれています。

けいトロさん独特の雰囲気がにじみ出る、面白い記事ばかりです!

個人的に気に入っている記事

keitokeito1.hatenablog.com

けいトロさんのブログで、個人的に気に入らせていただいている記事です。

選出方法は、私個人の主観のみですが。

国語の文法という、誰もが嫌いそうなジャンルを、天空の城ラピュタの、愉快で滑稽な

ムスカ少佐の名言で分かりやすく解説されています!

とても分かりやすいです!

 

 

 

まとめ ~以上です~

僕が現在購読しているブログは、以上です。

どの方のブログも、毎回楽しく読ませていただいています!

これからも、更新頑張ってくださいね!

 

以上です。