倍率10倍を生き抜いた、個人的にお気に入りのブログ様!

いやぁ…

こんな身勝手な移転を行った後でも、購読してくださる方がいるなんて、幸せですね!

 

本当にありがとうございます!

 

私は以前、50以上のブログを購読していましたが、最近5つまで減らしました。

倍率10倍以上ですね!

 

現在購読させていただいている5つのブログは、私のお気に入りのブログばかりです!

どれもとても面白くて素晴らしいブログばかり!

ということで、今回も自己満足な気もしますが、勝手に紹介させていただきます!

 

題して、『倍率10倍を生き抜いた、個人的にお気に入りのブログ様!』

 

ちなみに紹介の順番は、順位でもなんでもありませんのでご了承を。

 

 

まるく堂 さん
 『まるく堂の電子書籍やろうぜ!』様

f:id:smcn616:20180826230722j:plain

 電子書籍関連や小説のネタになりそうなニュース等、少しでも個人作家さんのお役に立ちたいブログです。

 だそうです。

電子書籍関連以外にも、様々な記事を書かれています。

どの記事も、とても面白い記事ばかりです!

個人的に気に入っている記事

f:id:smcn616:20180826230732j:plain

まるく堂さんのブログの中で、個人的に気に入らせていただいている記事です。

あくまで個人的にですが。

「夢オチ」を使った作品の紹介から、「夢オチ」の新機軸の考察をされている記事です。

しかも、この記事自体のオチも「夢オチ」というところが、斬新で素晴らしいと思います!

目から鱗ですね!

 

 

白色おばけ さん
 『攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚』様

f:id:smcn616:20180826230739j:plain

 ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

 だそうです。

日常のひとこまでさえも、面白おかしく書かれています。

読者数が1000人以上なのも、うなずける程の面白さです!

個人的に気に入っている記事

f:id:smcn616:20180826230746j:plain

白色おばけさんのブログで、個人的に気に入らせていただいている記事です。

あくまで、個人的にです。

白色おばけさんのブログには、他にもとても面白い記事がたくさんあるのですが、

私は、おばけの4回転サルコウの動きが、とても気に入っています!

とにかく気に入っています!

 

 

しげっぴ さん
 『トマップ川の変遷R』様

f:id:smcn616:20180826230754j:plain

 競馬予想、ニュース、管理人の日記、オホーツクの四季などをUPしていきます。崖っぷち勝負師がウインファイブを予想するよぉ\(^^)/

 だそうです。

未成年なので、申し訳ない事に競馬に関する記事は解らないのですが…

読んでいてほのぼのとするような記事ばかりです!

個人的に気に入っている記事

f:id:smcn616:20180826230802j:plain

しげっぴさんのブログで、個人的に気に入らせていただいている記事です。

私の個人的な好みですが。

しげっぴさんのブログには、競馬予想や日記の他に、よく写真を投稿されているのです

が、この記事のエゾリスの写真が、可愛すぎます!

ふわモコですよ!

 

 

だーま さん
 『だーまの ポケモンを図鑑No.1から最後まで!』様

f:id:smcn616:20180826230754j:plain

 ポケモン全種類語る(まずは151)

 だそうです。

ポケモンの図鑑ナンバー順に、ポケモンについて語られています。

ポケモン好きならば、絶対に読むべきブログです!

個人的に気に入っている記事

f:id:smcn616:20180826230819j:plain

だーまさんのブログで、個人的に気に入らせていただいている記事です。

私の好みは、結構スタンダードな方だと思うのですがどうでしょうか?

だーまさんのブログの本編の記事の一つですね。

ピカチュウの回から読み始めてしまうと、だーまさんのブログの記事を読みつくすまで

やめられなくなります!

どの記事も面白く、選出に悩みました!

 

 

けいトロ さん
 『けいトロのブログ』様

f:id:smcn616:20180826230826j:plain

 主に最近の出来事について書いてます。

 だそうです。

幅広いジャンルの記事を書かれています。

けいトロさん独特の雰囲気がにじみ出る、面白い記事ばかりです!

個人的に気に入っている記事

f:id:smcn616:20180826230834j:plain

けいトロさんのブログで、個人的に気に入らせていただいている記事です。

選出方法は、私個人の主観のみですが。

国語の文法という、誰もが嫌いそうなジャンルを、天空の城ラピュタの、愉快で滑稽な

ムスカ少佐の名言で分かりやすく解説されています!

とても分かりやすいです!

 

 

 

まとめ ~以上です~

僕が現在購読しているブログは、以上です。

どの方のブログも、毎回楽しく読ませていただいています!

これからも、更新頑張ってくださいね!

 

以上です。

 

追記

「低質なサイトからのリンクは、リンク先のサイトの評価を下げる」という話もよく聞くので、身勝手ながら、リンクを取り消させて頂きました。

かなり遅い対応になってしまい、誠に申し訳ありません。