読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悪循環 サボリ=スパイラル

最近の話です。勉強をしようと思って学校から早めに帰って来るんですが、家に着いたら1時間くらいダラダラしてしまいます。そして、ダラダラしているうちに夕飯や風呂の時間になって、結局勉強はしません。その後、全て済んだ後に、やっと勉強を始めるんで…

青年の迷い言

誰もが完璧ではない みんな何かが欠けている リーダーとして 孤独に耐えてきた彼も 完璧ではないんだ 全員が彼に全てを任せ 全員が彼を邪険にして 全員が彼への愚痴を 彼がいない所で言い合ってきた 彼はますます孤独になり 不器用な彼は遂に 誰も頼れなくな…

ポケモン専門のメインブログを立ち上げました。

お久しぶりです。 このたび、思い切ってポケモン専門のメインブログを立ち上げました! 経緯とか 急で申し訳ありませんが、色々理由がありまして… ポケモン専門の情報ブログを作り、メインブログをそちらに変更しました。 ただ、このブログ自体は消えません…

レッドスターが貰えるから更新したわけでは絶対にありません。

今週のお題「2017年にやりたいこと」 おひさしぶりです。 少し遅めですが、あけましておめでとうございます! 最近、更新が滞っていて申し訳ありません。 更新の滞りはもう少しの間続きそうなのですが、問題の解決も見えてきたところなので、あと2週間もす…

ポケモンのおかしな図鑑説明集 20選!

ポケモンの様々な図鑑説明の中から、ツッコみどころや矛盾点、怖い内容を含んだ図鑑説明を20個ご紹介したいと思います!

今日の私の話

昨日も一昨日も頑張った。毎日頑張った。目標のために、一生懸命頑張った。風邪を引いても、熱がでても、頭痛が酷くても、「死にはしないだろう」と思って、多少無理もした。一日中怠いし、ずっと眠いし、疲れたし…それでも笑顔を作って、取り繕って。毎日毎…

じゃんけんの謎と歴史に迫る!& 勝率アップ方法!

※今回も、過去ブログの記事を基にしていますが、内容は大きく変更しております! 「グー」・「チョキ」・「パー」で、勝敗を決めるじゃんけん。 じゃんけん自体を知らない人は、ほとんどいないでしょう。 しかし、ふと疑問に思ったことはありませんか? 『な…

ポケモンNPCレベルランキング! ~最強のトレーナーは誰だ!?~

今回は、ポケモンのストーリー中のNPC(敵キャラクター)の中から、レベルという観点で最強のトレーナーを決定します!

無敵のチートキャラ ~定理と敗因~

はい、今回も、以前のブログの記事の推敲・増量バージョンになります… さすがにコピペではないので、安心してくださいね! それではどうぞ! 漫画のラスボスなどでよく見られる、絶対に倒せないような能力をもっている キャラクター「無敵キャラ」。 主人公…

天使と悪魔と人間クイズ & 解き方解説!

絶対に真実を言う天使。 絶対に虚偽を言う悪魔。 真実も虚偽も言う人間。 それらを題材としたクイズが、たくさん存在しています。 それらのクイズは、思考力と判断力が求められ、クイズを解くことで、それらの力が鍛えられます! ということで今回は、オリジ…

マッチ棒クイズ & 解き方のコツ!

申し訳ありまんが、過去ブログ記事の推敲バージョンです。 今週はもう一つ、新作のクイズ記事を投稿する予定です。 あと、画像の容量が重いですが、これも後日再編集します。 ⇒ 修正しました。 今回は、マッチ棒クイズ(自作)を紹介します! さらに、紹介だ…

地味に欲しくなったので、はてなブログ5周年記念のお題に答えてみる!

さて、題名以上も以下もない、そのままの内容の記事になります。 「はてなブログ」の誕生日を記念して、「はてなブログ5周年ありがとうキャンペーン! いままでも、これからも、あなたの毎日を書き残そう」を10月27日(木)〜11月23日(水・祝)に実施します…

はてなで使えるマメ知識・小技

はてなブログ他、「はてな」を利用する時に役に立つ「マメ知識」や「小技」を一挙紹介します! ぜひ、ご覧あれ!

復活報告&はてなハイク市民になったのにスターが貰えない

さて、忙しい日々から解放されました、しゅんくり~むです! 今夜は寝ても大丈夫なので機嫌が良いです。 とりあえず今後の予定としては、来週以降も今まで通り、毎週水曜日の午後7時に記事を投稿していきたいと思います。 それでは報告は終わったので、次の…

忙しいのに、何故かデザインを変更しました

最近忙しいのに… 時間がなくて記事が書けなくて困っているのに… 何故か、ブログデザインを変更しました! 全体を見ると、中々マイナーチェンジですが、どんな感じでしょうか? 前回に比べると、全体的に落ち着いた雰囲気が強めです。 さて、今回の記事の本題…

世界の始まりについて考える ~究極の問い~

私達が生きているこの世界は、一体どのようにして生まれたのか? 「究極の問い」とも呼ばれる超難題についてかんがえてみた。

ポケモンの歴代戦闘BGM、個人的ランキング!(10位~1位)

ポケモンの、戦闘BGMの個人的ランキングベスト30の、10位~1位の分です。

ポケモンの歴代戦闘BGM、個人的ランキング!(20位~11位)

ポケモンの、戦闘BGMの個人的ランキングベスト30の、20位~11位の分です。

ポケモンの歴代戦闘BGM、個人的ランキング!(30位~21位)

ポケモンの、戦闘BGMの個人的ランキングベスト30の、30位~21位の分です。

ポケモンの歴代戦闘BGM、個人的ランキング!

記事の移転・再編集を行いました。 pokemon-eden-siaf.hatenablog.com こちらで完全版を投稿しています!

冷徹なる営利ブロガーを見分ける方法

皆さんこんにちは。 しゅんくり~むです。 私、一応「はてな」でブログをやらせていただき4年目になるのですが、この4年間で知ったことが3つあります。 一つ目は、ブログの書き方・続け方 5、6個のブログを転々としてきたので未だにカスブログですが、…

マリオに倒され続ける、クッパの負け犬の歴史

みなさんこんにちは。 今回の記事はマリオシリーズ関連です。 ただ、今回スポットライトを当てるのはマリオではなくクッパ! 「マリオ」シリーズの敵役として知られるクッパですが、クッパは『ゲーム史上、最も偉大な悪役』として、ギネス記録にも認定されて…

日常のあるある的な忘れ事集!

みなさん、こんにちは。 今回は、あるあるネタです! 日常生活でよくやってしまうような、あるあるな忘れ事を書き綴っていきます。あるあるかないないかを考えながら、一喜一憂して見てくださるとうれしいです。 では、いってみよう! 何をしに来たのかを忘…

ポケモンの都市伝説的新事実 十選

記事の移転・再編集を行いました。 pokemon-eden-siaf.hatenablog.com ↑こちらで完全版を投稿しています! さて、今回もポケモンに関する記事を書かせていただきます。 だんだんポケモンブログになってきている気もしますが、ポケモンの他にも、訳の分からな…

絶対は存在するのか

あなたは、絶対という言葉を使ったことがありますか? おそらく、一度も使ったことがない人はいないでしょう。 もちろん私も使ったことがあります。 「絶対にありえない」 「絶対に晴れるはず」 「絶対に成功する」 色々な場面で使えるこの言葉ですが、本来…

ポケットモンスター サン・ムーン 新ポケモン・新要素・Zワザ等のまとめ考察

みなさんこんにちは! 今回もポケモン記事です! ポケモン記事を書くのはとても楽しいので、今回も好きなように書かせていただきます! よろしければ御一見ください! 前置き さて、今回はこの秋発売の、ポケットモンスターサン・ムーンについての記事です。…

ポケモン世界でのあなたの町の様子

最近、ポケモンGOで盛り上がっているポケモンのメインシリーズの町は、実は現実世界の様々な町がモチーフになっています! 今回は、そんなポケモンの町のモチーフとなった町について見ていきます!

あくびを瞬時に止める方法!

皆さん、いきなりですが、あくびを止めたいと思ったことはありますか? きっと誰でも、一度はあるのではないでしょうか。 今回は、そんなあくびを無理やり捻じ伏せる方法をご紹介します! あ、もちろん、首に刃物を刺したりはしませんから、安心してください…

大改造しました、しゅんくり~むです

ブログを大改造しました、しゅんくり~むです! 今までも度々改造を重ねてきましたが、今回はなかなか綺麗に仕上がったので、少しは長続きするのではないでしょうか。 と、前置きはそのまま前に置いておいて、今回は大改造のこだわりと今後の宣言のような内…

モノの構造について、あるある的失敗からツッコミを入れる

世の中には、人が作り出したモノが沢山存在しています。 カミサマが創っているわけじゃないので、もちろん完璧ではないでしょう。 どんなモノにだって、欠点の一つや二つは存在します。 けれど偶に、「は?」ってなるようなモノの欠点が在りませんか? 本当…

ポケットモンスター サン・ムーン最新情報 & 新メガシンカ枠の考察

こんにちは 久しぶりに口を開いたと思えば、またポケモンですよ… しかしこれには理由があるんです。 それは、毎週日曜日に放送される「ポケモンの家集まる?(ポケんち)」で新たな最新情報が追加されると、編集が面倒くさいから。 …結局自分勝手な理由かよ…

一部の過度なマネタイズブロガーへの負け犬の愚痴

超ネガティブな記事ですが、気を悪くされたら申し訳ありません。 それでは… マネタイズ自体は否定しません 趣味でブログをやっている人もいれば、職としてブログをやっている人もいる。 当たり前のことです。 職としてブログをやっている人は、来訪者をでき…

今までの創作活動の歩み

こんにちは。 今回は、いままでずっとやりたいと思っていたことをします。 このブログでは路線変更で、小説も投稿することとなりましたが、小説の投稿 自体は3年以上前から行っています。 もっと言うと、5年ほど前から、漫画も制作していました。 いわゆる…

ポケモン:時代遅れのプラチナで、貰い物・拾い物の旅 第4回『クロガネシティ編』

こんにちは。 縛りプレイ第4回です。 縛りのルールは、「ポケモン捕獲禁止」・「お小遣い使用禁止」と、細かいルールが少しです。 それでは、第一のポケモンジムがある町、クロガネシティ編、行ってみよう! ジムリーダーは不在のようです クロガネシティに…

ポケモン:時代遅れのプラチナで、貰い物・拾い物の旅 第3回『コトブキシティ編』

こんにちは。 ポケモン縛りプレイ、第3回です。 縛りルールを簡単に解説しますと、「ポケモン捕獲禁止」・「お小遣い使用禁止」です。 それでは、第三回いってみよう。 連行再び コトブキシティに着くと… なんか、また待ち構えてた! そのまま連行されます…

ポケモン:時代遅れのプラチナで、貰い物・拾い物の旅 第2回『マサゴタウン編』

こんにちは。 ポケモンの縛りプレイ第二回です。 ルールを簡単に説明しますと、「ポケモンは捕獲禁止」「お小遣いは使用禁止」です。 では、マサゴタウン編、いってみよう。 前回の失態の続き 今回の縛りプレイでは、トリデプスをつかまえる予定なので、トレ…

人にはそれぞれ長所がある

悠々綴り迷言なんてブログ名を使っているので、たまには文章で勝負してみましょう。 それでは、本題です。 人にはそれぞれ長所がある 私の、たった十数年の人生の中で感じたことですが、一応間違ってはいないはず。 人は、だれしも長所を持っている。 皆さん…

ポケモン:時代遅れのプラチナで、貰い物・拾い物の旅 第1回『フタバタウン編』

こんにちは。 今回も、ポケモンの縛りプレイのやつです。 とりあえず最初に、以前のセーブデータを消去します。 上ボタン+Bボタン+SELECTボタンで消去できます。 では、データ消去が終わったところで、本編スタート! 初めの説明 ゲームを始めると、ポケモン…

ポケモン:時代遅れのプラチナで、貰い物・拾い物の旅 第0回『縛りルール説明編』

こんにちは。 久しぶりに口を開いたと思ったら、またポケモンです! 申し訳ないとは思っているのですが、好きな事を書こうとしたら、どうしてもポケモンが多くなる… しょうがないということで、本題へ。 なぜか今頃、ポケットモンスタープラチナの縛りプレイ…

ポケモンの個人的名BGM! 『町BGM編』

はい、今回で最後になります。 ポケモンの個人的名BGMランキングです! 今回は、町BGM編です。 町BGMのランキング自体は、いつかにも投稿しましたが… 今回も、いつも通りトップ10まで紹介! それではいってみよう。 第10位『カイナシティ』 (ORAS ホウ…

ポケモンの個人的名BGM! 『道路編&その他編』

はい、個人的名BGMランキングシリーズ第二弾です! 今回は、いつかにも紹介した道路BGMのランキングベスト5に加え、 その他のBGMランキングベスト5も紹介! その他のBGMとは、洞窟や室内などのBGMを指しています。 それではとりあえず、道路BGMランキング…

ポケモンの個人的名BGM! 『戦闘曲編』

こんにちは! ポケモン大好き人間のしゅんくり~むです! 今回は題名からお察しの通り、以前やった企画をもう一度やりますが… 前回よりも内容がアップしております! というのも… なんと、1ジャンルで10曲も紹介します! 以前は、各ジャンル5曲ずつでし…

しゅんくり~むのシュールな画集!

またまたいきなり、シュールな画像でお出迎え! 今回の記事は、今まで私が投稿してきた、シュールが画像についてです! 私自身は、自分の作る画像がシュールだとは思っていなかったのですが、 白色おばけさん(id:lightgauge さん)に、初めてシュールだと言…

ありがたい事ですが、怖かったっす

こんにちは。 いきなり、ホラー&シュールな画像をぶっこむしゅんくり~むです! 今回の話題は、昨日の記事についての話題です。 いやぁ… 昨日はいろいろと爆発しました! と言うのも、昨日投稿した記事 ↓ shuncream-words.hatenadiary.jp この記事でブログを…

倍率10倍を生き抜いた、個人的にお気に入りのブログ様!

いやぁ… こんな身勝手な移転を行った後でも、購読してくださる方がいるなんて、幸せですね! 本当にありがとうございます! 私は以前、50以上のブログを購読していましたが、最近5つまで減らしました。 倍率10倍以上ですね! 現在購読させていただいて…

これからは好きな事を書きます!

こんにちは。 このブログで、初めてまともにしゃべりました。 というのも、このブログでは迷言と称して詩を投稿してきたわけですが、 これからは迷言は迷語でも詩だけでなく、小説から雑談、趣味の話まで、 書きたいことを書きます! このブログを除いては、…

チェンジ

停滞や保守 それらの言葉の 真逆に位置する言葉なのではないだろうかチェンジ堅実に歩んでゆく 革新的に飛んでゆくどちらも許される どちらも選ばれる しかし どちらが正しいかは わからないただ 革新を求めて飛び立つことと 現状を恐れて逃げることとは 全…

決光

泣くんだね みんな泣いてるね ずっと一緒に過ごした仲間と 会えなくなるもんね けど俺は泣かない 日常が日常じゃなくなって 悲しいよ? 寂しいよ? けど俺は幸せだったから この数年間 みんなと過ごせて みんなと笑えて 幸せだから 俺は笑うよ いつか寂しく…

哀光

時は近づき 光は遠のき みんなの笑顔も泣顔も 悔しがる顔も 喜ぶ顔も 淡く滲んで 見えなくなって 積もる思い出は 零れ落ちた 目まぐるしく回る日々は ゆっくりと歩みを止め 少しずつ 確実に 避け難く 全てを残して あの日に向かう 僕の心を満たした光は 光源…

自援

前を向いて歩こうよ 上を向けとは言わない 上に行けとも言わない ただ前を向こう たまには転んだっていい 振り返ったっていい うつむいてもいい 立ち止まらないで 後ずさりしないで ただ歩くときには 前を向いて 後ろを見ていたって 戻れないじゃないか 立ち…